川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

何気ない冬の休日

まとまった雪が降った日曜日朝。

雪かきを終えると綺麗に晴れてきた。

 

きっと原始林が綺麗だろうなと思い行ってみる事にした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218155741j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218140354j:image

わお、やはり何とも美しい。

静寂の中、自分が雪を踏み締める音のみが聴こえる。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218140644j:image

新鮮な雪はキラキラ輝いていて綺麗ですな。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218140641j:image

サルノコシカケの上にこんもりと雪が乗っていた。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218140637j:image

山葡萄だろうか。

 

立ち止まって写真を撮っていると、気持ちいいくらいの静寂の中、たまに笹の葉が揺れる乾いた音や木から雪が落ちる音の他に、鳥の声も聴こえた。

鳥の声の方をみると実際に鳥が見えた。夏みたいに緑の葉が生い茂っていないので容易に見つけられる。写真を撮ろうと近づくと大抵逃げられてしまうのだが。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218141007j:image

この方は逃げなかったので、じっくり観察させてもらった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218141005j:image

逃げないというか、むしろ近寄ってきてこちらもじっくり観察された。後で調べるとヤマガラという鳥で人慣れしているらしい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218141919j:image

色々な種類の鳥がたくさんいて、夢中で耳を澄まして声を追い、目を凝らして鳥を探し回った。これは面白かった。また行こう。いつかフクロウに会えたりして。

 

さてさて今日の晩飯は焼き鳥屋さん。

焼き鳥上手に作りたいから研究なのであります。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218172008j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218172013j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20221218172020j:image

あ、これはたまたまで決して鳥繋がりじゃないですよ。

平和な休日でした。