川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

工夫キャンプ

子供の頃から長いキャンプ歴があるのだが、これほどキャンプ場が混んでいる記憶はない。コロナ禍でアウトドアブームが加速しているようだ。

キャンパーの患者さんが言っていた。

土曜日朝7時に行ったら満員で入れなかったと。

な、なんですと!?

 

という事で金曜日昼休みからキャンプに行くことにした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718053106j:image

翌日土曜日午前は私が仕事、次女が部活、午後は母ちゃんが仕事なので近場でなくては難しい。車で15分の南幌三重湖キャンプ場にした。湖の真前の一等地に設営できた。

気温30度以上、汗だくになりながらの設営後、帰宅。長女が帰ってきた16時半に母ちゃんと長女が出発。私と次女は19時半に出発。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718053800j:image

みなさん、お疲れ様〜

コンビニの焼き鳥とキンキンに冷えたビールは美味かった。

翌朝5時、私と次女帰宅。

土曜日は予約が前後に溢れて何名かの急患対応をするという忙しい日だった。でも全く疲れなかった。キャンプで寝る方が元気になるようだ。

 

土曜日夕方、長女次女と出発。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054631j:image

長女とサイクリング。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054647j:image

美しい南幌の田園風景を見て回った。

 


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054639j:image

次女とシャボン玉、エビ獲り。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054619j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054626j:image

次女とワンちゃん達と散歩。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054623j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054635j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718054643j:image

いいの作ってもらったね!

 

 

さてお先にやらせて頂きます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055415j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055420j:image

良いロケーション。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055424j:image

イトトンボとか蝶々とか見ながらのんびり夕暮れを過ごした。

 

19時母ちゃん到着。

ようやくみんなそろった。

イオンの関東フェアで買ったクサヤとか豚タンとかで賑やかな夕食を楽しんだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055027j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055024j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055020j:image

 

本日朝。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210718055320j:image

美しい湖と鳥の声の最高の朝。

今年と来年は家族の週末休みが合わない。金曜日からの工夫キャンプ、忙しいけどとてもグッド。こういうスタイルもありですな。短い北海道の夏を楽しもうと思った。