川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

卒業旅行

今年に入ってから、実験的にほぼ休日なしで仕事をしてみた。そして今さらながら体力の限界を知った。やはり適度に休んだ方がいいようだ。

今週末は子供達の卒業旅行で登別温泉に来た。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407060052j:image

ミックスナッツをつまみにビールを飲んで、花札を2ゲームほどしてから、風呂にいった。

白濁した硫黄泉に肩まで浸かって、足湯して、寒くなったら、また肩まで浸かって…というのを繰り返し、汗とともに身体に溜まった悪い何かが出ていったような気がした。

心身ともにスッキリしたら、これしかありませんな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407060644j:image

メガジョッキまつりというのをやっていたのですよ。

風呂で失った水分を補う。

ぶっはー!

 

酒が飲めなくなるのでバイキングではあまり食わない派だが、今日は妙に腹が減っており、たくさんとってしまった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407060850j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407060854j:image

2回目はアイヌフェア。

右の汁、エゾシカ肉団子のオハウというものがとんでもなく美味く、三杯もおかわりをしてしまった。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407060847j:image

 

あー、美味かった美味かった。

 

みんなで夜の散歩に行くことにした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061423j:image

手湯。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061413j:image

ライトアップされた地獄谷。

 

地獄谷の暗闇に躍動する何かを感じ、目を凝らすと、そこにはエゾシカがいた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061735j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061738j:image

さっきは仲間を食べてごめんなさい。

 

 

閻魔様。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061417j:image

ぐわっ!
f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061420j:image

小さな子供がギャン泣きしていた。

 

次女は帰り道にコンビニでラーメンを買った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240407061837j:image

それにしてもずいぶん食いますね。さっきあんなに食ったばかりなのに。

思い返せば高校生の時って、人生で一番腹が減る時期なのかも知れないな。

ズバー!ズババー!と美味そうに麺を啜る次女を見ながら、そんなことを思った。