川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

帯広日帰り旅行

今週末は、母ちゃんが推し活でお友達と大阪2泊、急速にギャル化が進む次女はお友達とカラオケ。

お友達少ないチーム(私と長女)は山菜採りでも行こうか、なんて話していた。

いつもより少し遅い朝食は昨日の残りのタラのフライ。たっぷりのタルタルソースをつけて食うのは、朝から少々ヘビーだった。

朝食食べながら朝刊を読むいう古典的お父さんスタイルの私は、気になる記事を見つけた。動物写真家「星野道夫さん」の写真展が帯広美術館で開催されるというものだった。

 

「うわ、父ちゃん、これ行きてえ!」

 

「じゃあ今日はそれにしようよ!」

 

という事で、週末のお楽しみは、山菜採りから帯広日帰り旅行に変更となった。

 

高速ではなく、国道274を選択した。江別は曇っていたが、穂別あたりから晴天になり、絶景ドライブを楽しめた。

途中で気になる場所があれば停まって散策した。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210023j:image

 

帯広到着。

飯にしましょう。

 

帯谷といえば豚丼ですな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210224j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210218j:image

おお!


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210228j:image

パカッ


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210221j:image

これは美味すぎた。

 

隣にはさつまいもスイーツ専門店があり、そこで大学芋を購入して、車で食べながら美術館へ向かった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210706j:image

これも美味すぎた。

 

 

目的地到着。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210757j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210809j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210803j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210800j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421210806j:image

暖かく風もない。

永遠にいてもいい素晴らしい公園だった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240421211008j:image

星野道夫さんの作品を堪能した。

星野さんの読み物は、数年前に飛行場でたまたま手にとってから、すっかりファンだ。人間も大自然の一部だと改めて思える。

そこに出てきた人物の実物写真もあり、想像していた通りだと思った。

 

帰り道も高速を使わなかった。余韻に浸り、北海道の春の夕暮れを楽しんで帰りました。