川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ゴールデンウィーク終わり

自宅を5時半出発。

ローソンで揚げた鶏肉と、それを挟む専用パンを購入し、それを食べながら石狩方面へ向かう。美味し。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507184036j:image

ゴールデンウィーク最後の石狩戸田記念公園。

去年よりかなり早く桜は散りつつあった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507184033j:image

だが桜に花びらの絨毯が敷き詰められていて、それも良かった。

 

このゴールデンウィークは、レンタルビールサーバーを借りているので、最後を飾る酒の肴を仕入れるべく厚田漁港に向かう、美味そうな海鮮を数品買った。

 

厚田漁港で買い物した後、当別に移動し、ウドとタランボを狩るべく山菜採りをした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507184820j:image

今年は暖かいためか、ウドもタランボもすでに大きくなりすぎており、いつものポイントではダメで、当別の山のさらに上方向を探す事となった。ここ数年の中ではかなりの苦戦となった。そういえば母ちゃん、去年は骨折してて斜面登れなかったよなあ。汗だくになって縦横無尽に山を這い回り、探しまくって楽しかった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507185523j:image

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507185708j:image

タランボの天ぷら。

美味い!


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507185711j:image

ウドの天ぷら。

ああホントに美味い。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507185813j:image

実家畑の採れたてアスパラの天ぷら。うむ、やはり畑の野菜も実力高し。

 

厚田漁港で買った肴たち

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507190046j:image

ホタテ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507190058j:image

アンコウともあえ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507190122j:image

かずのこ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507190131j:image

子持ちハタハタ一夜干し。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230507190139j:image

カスベ一夜干し。

 

腹一杯。

海の幸、山の幸で最後を飾れた贅沢なゴールデンウィークでした。