川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

母の日パーティー2022

ゴールデンウィーク最後の日は母ちゃんと二人で厚田方面へ出かけた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508145602j:image

まずは厚田の戸田記念墓地公園。

はじめて来た。想像以上に桜だらけで素晴らしかった。あいにくの天気だが、車に乗ったままで最後まで見られるので全く問題ない。f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508145604j:image

こんなふうに桜のトンネルの下を車で走れる。ほとんど人もいなかったので快適な花見を満喫できた。

 

その後、厚田漁港の朝一に行き、ホタテとタコ足、数の子、身欠きニシンの燻製なるものを購入。車の中で早速、身欠きニシン燻製をつまんでみると絶品だった。これは間違いなくリピート決定だ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508182341j:image

 

厚田を後にした頃から晴れてきた。次の目的地は当別。ウドがそろそろ生えてくる頃だ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508150635j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508150638j:image

ここも誰も来ない大切なポイントなので、食べられる数だけ採って一年後の楽しみにしておこう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508151042j:image

タラノメが大量にあるポイントも見つけて大興奮。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508151124j:image

母ちゃんは手首の骨折の影響で崖をよじ登る事は出来ないがいいものを採っていた。

今年も母の日は山菜の天ぷらと刺身で日本酒という、我が家の毎年恒例行事も無事に出来る事に感謝ですなあ。

月形温泉で汗を流し、中小屋ソフトとうきび味でカンパーイ!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508151658j:image

この時点で12時。実に充実した午前中だった。

 

夕方から今回ゲットした食材で母の日パーティーを開催した。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508182232j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508182248j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508182251j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220508182253j:image

今年のゴールデンウィークも楽しくすごせました。