川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

ゴールデンウィーク②

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210502142750j:image

ソイを釣って、それを肴に酒でも飲もうと思い長女と釣りに出かけた。

いつも人が少ない噴火湾の漁港。

早朝出発だったので、釣り餌が買えず、24時間営業のスーパーで塩サバを買った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210502143158j:image

これを切って餌にしたらソイとかガヤが釣れるだろう。

 

釣り糸を垂らす事30分。

 

全く魚の気配を感じない。

他に二人釣り人がいたが、釣れてる気配はなかった。

 

その時。

 

ゴンゴンと強い引きが…!

 

勢いよく合わせてリールを巻く。

これはいいぞ。

 

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210502143548j:image

 

 

 

 

………。

 

 

 

このギャグをやる為に噴火湾まで来たのだ。

強風かつ気温7度くらいという環境と寒いギャグで、心身ともに凍えそうになったので滞在30分で撤収した。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20210502143850j:image

刺身を買って自宅居酒屋にした。

刺身には日本酒がいい。

ほら長女も飲んでみな。もう高校生だから飲めるでしょ。え?まだダメなの。

 

魚の生臭さ、ワサビの辛さ、醤油の塩辛さ、どれも単体では危険さを感じる味であるはずなのに、それら三味が口の中で一体化すると何とも美味いものに変わる。

そしてそれを淡麗辛口の日本酒で流す。刺身と日本酒サイコー!

 

子供達もあと数年で成人。みんなで飲むのが楽しみだな。四人で居酒屋に行き、飲み放題にしたら出入り禁止になるかな。

酒飲んだらどうなるんだろう。長女は普段から酔っ払いみたいだから、さらにヤバそう。

次女は酒に強くてみんなの世話をしてくれそう。

 

そんなくだらない妄想をしてみたゴールデンウィーク中盤戦でした。