川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

積丹

中体連の次女を早朝に送り出し、その足で積丹方面へドライブに出かけた。

 

島武意海岸。

暗いトンネルを抜けると絶景が待っている。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164408j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164450j:image

おお!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164513j:image

うわ〜すげ〜、これぞ積丹ブルー!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164702j:image

急な階段を降りて岩だらけの海岸に降り立つ。

 

右を見ると

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164751j:image

 

左を見ると

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626164815j:image

 

岩は歩きにくいので履き物を脱ぎ捨て、カメラ片手に裸足で慎重に散策した。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165146j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165143j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165233j:image

 

さてブランチ予定の余市柿崎商店さんの開店時間を考えるとそろそろ出発したほうがよさそうだ。

 

10:00開店と同時に入れた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165639j:image

母ちゃんチョイスの海鮮丼。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165645j:image

長女チョイスのいとこ丼。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165636j:image

私は紅鮭定食。

なんと500円くらいだったような。

ずっと前に地元のご年配のご婦人が一人で食べていたのをみて、次に来た時に注文したらめちゃくちゃ美味かったのでリピート。安いからではなく美味いから。

そしてそのご年配のご婦人とはここに来たら100パーセントの確率で会う。今日もいらっしゃった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626165642j:image

みんなでつまむためにカスベ煮。

 

あ〜今回も美味かった。

 

 

11時半帰宅。うむ、充実した日曜日午前。

母ちゃんと長女は疲れたから休むとの事だが、私はまだ遊び足りないのでマウンテンバイクで原始林に行く事にした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626170606j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626170603j:image

それにしてもずいぶん暑くなったなあ。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626170609j:image

森を走る4K映像の動画も撮ってみた。でもこのブログにはくっつけられないようで残念。

暑い中を汗だくで遊んで、こらからの季節に身体が同調した気がした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220626170950j:image

母ちゃんと一緒にはじめて行く岩見沢の温泉で汗を流し、これから次女のお疲れ様パーティーです。ビールがさぞ美味いだろうな。