川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

写真を撮る

天気に恵まれた週末だが、次女が陸上部の中体連のため、土日ともに4:30に起きて母ちゃんと手分けして大食い専用1キロ弁当を作って、6時前には車で出発せねばならない。

朝の一仕事を終え、治療院の看板下にある猫の額ほどの花壇で、花がらを摘んで雑草を抜く作業をする事にした。

何日か続いた雨が明け、日の光を浴びた花は生き生きと喜んでいるかのように見えた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625164941j:image

 

どうでしょうか、画像の質がちょっとアップしていると思いません?

 

父の日プレゼントに念願のミラーレス一眼を頂きました。

全く仕事と関係ないことばかりの当院ブログを見てくださるとても有難い方々に、画像の質をアップさせて、生き生きとした植物や生き物の写真をみて元気になってもらいましょう!といった意味のプレゼンを、経営者である母ちゃん様に数ヶ月に渡りしたところ、ついに願いを叶えてもらった。

カメラ屋さんの売り場の床に寝転んで、買って買ってー!と駄々こねるプランBを発動させずに済んでよかった。

大切に使わせていただきます。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170115j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170118j:image

何気ない小さな花壇もじっくり見るととても美しい。

 

 

院内の小さな花たち。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170342j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170336j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170339j:image

 

なかなか可愛らしいものですね。

 

 

ちょっと時間を戻して今週水曜日。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170441j:image

玄関フードのバジルがいい感じになったので頂きましょう。バジルが主役の晩飯にしましょう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170618j:image

麺から手作り。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170614j:image

ジェノベーゼ。色鮮やかで香りが良い。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170611j:image

長女が大好きカプレーゼ。

コストコで買った冷凍のミニモッツァレラチーズはかなり使い勝手が良く美味い。

 

これだけじゃちょっと足りないから隣のイオンに走って、半額になっていたミスジステーキを焼いた。f:id:kawashima-naoya-1203346:20220625170607j:image

さっぱりとおろしポン酢で。

 

まだ家のものしか撮ってないけど、これはかなり楽しい。明日は天気みたいだから色々な景色を撮りに行こう。