川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

引退試合

陸上部を3年間頑張った次女は本日最後の大会。治療院の子供に生まれて、いつでも無料でみてもらえるというスポーツをするには絶好の境遇にも関わらず、大きな怪我も不調もなく、それを活かす事は全くなかった。

 

最後の弁当は大好きな枝豆ごはん。タコさんウインナー、ネギ入りだし巻き卵、金時豆などなど、おかずも好きなものばかりを詰めて持たせた。

家族全員で5時半に家を出発。頑張ってね、というみんなの声がけに「うん」とぶっきらぼうに呟いて去っていった。

 

先週に引き続き、「せっかく早起きしたのでツアー」に出かけた。

札幌中央卸売市場うめぇ堂さん。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702154940j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702154949j:image

私はサーモンハラス焼き定食。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702154943j:image

長女はホサイ丼小盛り。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702154946j:image

母ちゃんはうめぇ丼。

朝から大変美味しゅうございました。

 

そのまま勢いづいて積丹方面まで行くことにした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702155820j:image

神威岬

ポツポツと小雨降る生憎の空模様。天気良かったらもっと絶景なんだろうな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702155828j:image

 

助手席には教習所に通う長女が座り、ハンドル操作やブレーキのタイミングなどを真似して練習している。自分にもこういう時あったな。

個人的に一番好きな道、道道998を通り帰る。かっこいい色んな種類のスノーシェルターと絶景の連続で、まるで近未来レースゲームのコースのようなのだ。

古平に降りてから、母ちゃんに運転交代。母ちゃんの方が運転上手だから勉強になるよ。

 

後部座席で一瞬ウトウトしたと思ったら、いつの間にか小樽だった。腹減ってきた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230702161347j:image

帰りに、去年次女と友達と一緒にガトキン行った時に晩飯で食った茨戸ガーデンノースヒルさんのサイコロステーキ。リーズナブルで美味い。

 

今日も良い休日でしたな。これから次女の帰宅を待って、3年間頑張ったお祝いをします。きっと面白い話がたくさん聞けるでしょう。