川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

東京勉強会と下町観光

今週末は東京両国で刺さない鍼の勉強会。

つまりを解放して流す方法を学んで、めちゃくちゃスッキリし、身体が軽くなった。

勉強会後、みんなで焼肉を食いにいった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709073024j:image

蒸し暑い東京で飲むビールは格別だった。

 

ぐっすり眠って、6:30起床。京葉道路を千葉方面に向かって散歩に出かけた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709073434j:image

 

錦糸町でモーニング。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709073809j:image

中国人の方がやっている店「谷記」。朝から本格中華とビールを飲めるお気に入りの店である。帰りは母ちゃんが飛行場まで迎えにきてくれるから、朝からやっちゃいます。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709074040j:image

よだれ鶏。美味い。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709074351j:image

青梗菜炒め。唸るほど美味い。青梗菜もこんなに美味くしてもらって幸せだろう。

 

本格中華を満喫してから、東京スカイツリーに向かって歩いた。さっきよりかなり暑くなっている。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709095633j:image

うぉ〜

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100006j:image

デカイ!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100035j:image

霧みたいなものを発生させる装置でしばらく涼んでから浅草へ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100215j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100226j:image

THE日本みたいな風景を外国人観光客が一所懸命写真を撮っていた。私も一緒に。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100236j:image

平和が戻った感じで、素晴らしいですな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709100252j:image

ちょうど、ほおずき市の日だったようだ。

綺麗なオレンジ色のほおずきをラッピングしたものや、涼しげな風鈴がついた鉢植えが売られていた。

それらを持って、とても幸せそうな笑みで帰る人々をみた。ほおずきは人々を幸せにするアイテムのようだ。いい日に来たな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709101523j:image

両国のホテルへの帰り道は隅田川沿いを歩いた。

川の近くは少し涼しい。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230709101530j:image

 

さて北海道に帰ります。