川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

絶景スキー

最強寒波、大変でしたね…。お疲れ様です。

 

今日はスキーに行ってきた。

母ちゃんは、明日から推しのボーイズグループのライブが大阪であり、怪我をしたら大変という事で行かないと。次女はスマホやりまくるから行かないと。長女と二人で行く事になった。夕張マウントレースイにGO!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129164853j:image

絶景のマウントレースイは先日の最強寒波の影響か、最高の雪質だった。気温はマイナス16℃と強烈な感じだったが、風が全くないので思ったよりあまり寒くない。絶好のスキー日和だった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129165157j:image

お客さんがあまりおらずリフトもゴンドラもすいすい乗れた。経営破綻でしばらく閉鎖していたようで、まだ再開が知られていないのかな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129165857j:image

長女にはもう教える事はあまりない。ビュンビュン下まで滑り降りては、上まで登って、ビュンビュン降りるというのを体力が続く限り何回も繰り返した。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129170039j:image

レースイの林間コースが昔から大好き。焦茶の木々にくっついた雪は、まるで真っ白な葉が生えているようで、それがずっと遥か彼方まで続いているのが見える。

「いやぁ、チビ(次女)は残念ですな。こんな絶景見れないで。きっと今頃、布団の中でパジャマのまま屁でもこきつつ、スマホやりまくってるんでしょう。」

「ですな。」

 

4時間すべって、さすがに疲れてきたし、腹も減ってきたので帰る事にした。

途中で紅葉山の「fisherman brothers」という店に寄ってみた。釣りや夕張の動植物の情報が壁に貼ってあったり、アウトドア好きと思われる店主さんを感じるとても雰囲気の良いお店だった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129171432j:image

マウンテンカレー。え!?なんと500円!

カメラが冷えすぎてボヤけてますが、大当たり。何とも美味いカレーだ!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230129171536j:image

長女はチーズカレー800円。

いい店見つけた。ここは結構キャンプの時も通るからまた来よう。

冬を満喫出来た休日でした。