読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理にハマっております

昨晩は母ちゃんのお友達が快気祝いをしてくれたようです。

ありがとうございました!



母ちゃんは飲んだ翌朝、ラーメンを食いたがる傾向にあるので、起きた頃を見計らって確認してみた。

「久美子さま、お食事はラーメンでよろしいでしょうか?」

「ん?今日はラーメンはいらぬ。」

「左様でございますか。では適当に見繕って…」



冷蔵庫の中をみると鳥モモ肉…

うーん、スープカレーでも作るか。


鳥モモ肉をこんがりふんわり焼いて、タマネギをグリル、ほうれん草をボイル…

カレーに合いそうな野菜があまりなかったので、これだけ。


スパイスを調合して、味をみながら、辛味をつけていく…

美味い!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151108194912j:image

入れ物がラーメン丼なのは、男のワイルド料理だから、まあいいだろう(笑)

画像では不味そうだが、味は超ベリーグッド。


「久美子さま、お食事の準備が整いました。」

「うむ。」


寝床から出てきた母ちゃんがスープを一口啜る。


「ほう…」


「いかがでございましょう?」


「辛味が足りないが悪くない。」


「ありがとうございます。ささ、ガラムマサラを…」



我が家の夫婦円満?の秘訣です(笑)



「デザートもございます。」

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151108194951j:image

昨日、長女と一緒に作ったイチゴのムース。

冷凍庫を占拠する冷凍イチゴをなんとかしたかったから、作ってみました。

イチゴのムースを私が作っている構図は、我ながら気持ち悪いですが(笑)


「悪くない。」




当初は共稼ぎゆえに家事協力と思っていたのですが、料理は奥深く楽しいので最近ハマってしまっております。