川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

台場

先週に引き続き、今週も東京で鍼の勉強会に参加した。私の施術のベースとなっている刺さない鍼「陰陽てい鍼」。

身体が軽くなり、違和感があった左の腰も全く問題なくなって、みなさんによく言われる背が高くなった気がするというのをまさに体感した。何だか若返ったかのようなウキウキした気分で、家族の待つ台場に向かった。今回は色々気をつけながら家族で東京に来たのだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710051451j:image

先週ほど暑くないけど、北海道とは比較にならないほど暑い。湿度が違うんだな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710051542j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710051549j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710051545j:image

アメリカ料理でクラフトビールを飲んだ。こういう環境下で飲むビールは最高に美味い。まさに五臓六腑に染み渡る、だ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052128j:image

ホテルに移動。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052121j:image

わわ!すごい部屋ですな。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052124j:image

Bluetoothスピーカーもあって、スマホと接続させて若い女子も喜ぶであろう流行りの音楽をかけた。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052117j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052436j:image

おお、これは明日のコーヒー楽しみだな。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052136j:image

レインボーブリッジを見ながら二次会。家族会議。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710052132j:image

お疲れさーん!

 

2年間、数十種類薬草を色々試した。北海道で元気に育つ彼らの力をみなさんの健康維持のために提供出来るようになったらさらに面白いだろう。

嬉しい誤算で長女がその部門をやりたいと言ってきた。絵を描く傍ら、じいちゃんばあちゃんの指導のもと農作業もするようになった。その鋭敏な嗅覚は薬草ととても相性がいいと思う。じいちゃんばあちゃんのこだわりの製法をしっかり学んでね。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710065102j:image

製品第一号、菊芋チップ「おキクさん」

市販品と比べて全く遜色ない。むしろ美味いと高評価を頂いてます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220710065458j:image

今後ネット販売もするようで、今は手作りのパッケージもグレードアップされるようです。菊芋チップの他にも東洋医学をベースにした薬草商品アイデアいっぱい!

 

家族会議中に、心地よく座ったまま寝落ちした東京の夜だった。