川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

鍼灸師ってどんな仕事?

今日は市内の中学三年生が職業体験に来てくれました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180718162838j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180718145541j:image

多くの皆様にはあまり馴染みがない職業だと思うので、「鍼灸師ってどんな仕事?」という簡単な資料を作りました。

どうやって鍼灸師になるか?どのくらい給料貰えるか?

なかなか簡単ではない現状の話や、これからの時代への可能性などの話をしました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180718163344j:image

皆さん、イラスト入りポスターを使って自己紹介をしてくれました。

個性的ですごく面白かった。

 

よし、話もいいが実際にやってみよーぜ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180718165245j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180718165312j:image

和気あいあいと体験してもらいました。

 

 

色んな職業、色んな生き方があるから

大人になってどんな道に進むかを決めるまで

色んな生き方をしている大人に接するのは良い経験になるかも知れませんね。