川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

快気祝い

6/29(金曜日) 湿度が高い日、濡れた床で滑って転倒し骨端線離開という怪我をした長女。

3週間後の課外学習で北海道神宮に行ける事を目標とした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722155914j:image

鍼やテーピングで早期回復へのお手伝い。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722160028j:image

俺に任せろ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722160048j:image

担当してくれた医師はとても親切で、解説メモ入りレントゲンのコピーとかエコーの画像をくれた。本当にありがたかった。

 

長女を助けてくれた皆さまのお陰で目標達成出来ました。仙人を志す長女にとって、北海道神宮に行けた事は大きな意味があったようです。

同級生の皆さんに神社での作法を事細かにレクチャーしたらしいです。

 

 

よし、今日は母ちゃんが小児はりの勉強会でいないから、三人で快気祝いに遊園地でも行こうぜ!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722161002j:image

「やったー!行く行く!」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722160940j:image

「私は遠慮しておきますよ。ほら、まだ病み上がりで歩き過ぎない方がいいじゃないですか。うひ、うひひ…」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722161125j:image

……!

昨日は7〜8キロ歩いても全然平気だったって言ってたのに。

明らかに何かたくらんでる。

まあ、誰もいないのをいいことにお菓子喰いまくってyoutubeみまくるつもりだろう。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722161438j:image

チビと二人で北海道グリーンランドに行ってきた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722161747j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722163145j:image

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722161906j:image

何年か前に大泣きしたタコのモンスターも攻略!

10回乗った。リベンジ成功!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722162007j:image

父ちゃんも30年前中学生の時、ゆき○ちゃんとの初デートでこのおばけ屋敷の匂いと乗り物酔いと緊張で吐きそうになり、帰り道の電車で一言も口聞けないという大失態をした。今日は大丈夫だった。リベンジ成功!

 

 

「父ちゃん、次はゴーカート乗ろうよ!」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722162321j:image

「あ、7センチ足りない…」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722160028j:image

俺に任せろ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722162536j:image

このハンマーで頭頂部を叩いたら、たんこぶで7センチくらい盛れるはず。

 

 

 

……。

結局二人乗りゴーカートへ。

 

 

あと7センチ伸びるまで、一人で運転するならこれで我慢だな。

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722162852j:image

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180722163251j:image

主役がいない快気祝いを思いっきり楽しみました。

 

 

長女を助けてくださった皆様には心より感謝致します!