川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

職業体験を終えて

4週間に渡り、市内中学校の職業体験の受け入れをさせて頂いた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181106222146j:image

中学生に五行色体表の説明をする日がくるなんて夢にも思わなかった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20181106222149j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20181106222143j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20181106222139j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181107150005p:image

 

鍼刺し体験、お灸体験、テーピング体験などをしてもらった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181106223203j:image

実技は結構盛り上がりました。

 

中学生の時から色々な職業を体験する授業って素晴らしいですね!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181107150157j:image

嬉しい感想もたくさん頂きました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20181107152523j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20181107150321j:image

今夜はキッズ治療家体験をやったWEえべつ祭の打ち上げがあります。子どもたちと参加します。大盛況だったし、他の出展企業の方々と飲むのが楽しみ🍻

 

職業体験や、地域を盛り上げるイベントに参加するとともに、鍼灸をもっと身近なものに感じられるように動いていきたいな、と思います。