川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

支笏湖ドライブ

平日、たまたま昼休み前に数枠空きがあり、昼休みと合計すると4時間弱の時間が出来た。

天気も良く、長女も休みだったので、急遽思い立ってドライブに行く事にした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206131431j:image

支笏湖氷とう祭。平日だから空いていた。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206131434j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206131733j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206131939j:image

気温マイナス10度。そびえ立つ氷の柱を眺めながら、散策した。あまり寒い感じはしない。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206131736j:image

氷の池。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206132053j:image

巨大な氷の筒の中に入って空を見上げた。空が濃い。井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る。って感じか。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206132246j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206132230j:image

氷の洞窟。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20240206132258j:image

氷のレストランは平日は休業のようだった。

 

帰り道は支笏湖を眺めながら走る「秀逸な道」というものを通って恵庭湖を方面から帰った。雲ひとつない青空と雪の白。木の焦げ茶。透明な湖にキラキラの太陽の黄色が反射していた。何とも美しい光景だった。冬は厳しいけど美しい。まさに秀逸な道!ナイスネーミングセンス。

芸術家の長女には大変満足なドライブだったようだ。