川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

日帰り東京旅

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120802j:image

朝起きてから火鍼をピカピカに磨き、飛行場に向かった。本日は先週に続き東京。ピカピカに磨いた火鍼のセミナーは、日曜日午後からなので今回は日帰りである。

 

午前中に飛行機乗るの久しぶりだな。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120805j:image

午前の上空はとても綺麗で、小学生のように窓に張り付いて眺めた。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120747j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120757j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120819j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119120752j:image

 

11:40羽田空港着。

いつもはモノレールを使って東京観光気分に浸るのだが、今日は急いで京急で浅草橋まで一気に行った。

ここで何かランチを食おう。

ぶらぶら歩いて「日本一おいしいミートソース」という看板が気になって、その店に入った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119173006j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119173010j:image

 

店は繁盛していた。カウンター一席のみ空いており運良くすぐに案内された。初見では入り口どこか絶対に分からん店だ。

ミートソースを注文して、しばし待つ。

 

「お待たせ致しました。ミートソースでございます。」


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119173014j:image

 

………。

 

こ、こらー!いくらワシが田舎者のおっさんだからって、こんな仕打ちはないだろう。ミートソース乗ってねえじゃねえかー!と心の中で思った。

一瞬困惑する私の顔を見て、ほんの少ししてやったりという表情を浮かべた店員さんは

「当店のミートソースはパスタの下のございます。パスタだけでも美味しいので先にパスタをお楽しみ頂いてから、ミートソースと絡めてお召し上がり下さい。」と続けた。

 

あ…そうなんですね…

 

うわ、美味ーい。

そこから出てきたミートソースと絡めると、もっと美味くなった。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119173002j:image

ああ、美味かった。大満足。

 

天気良いし、暑いくらいの陽気なので、浅草橋から勉強会会場の両国まで歩いて行った。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119174504j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119174508j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119174459j:image

鍼の神様が祀られる両国江島杉山神社に到着。

鍼、火鍼についてさらに深く学んだ。技術向上だけでなく、年に何回か来るこの勉強会は自分の健康維持に大きく役立っていると思う。

軽くなった身体で浅草まで移動。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119174810j:image

青年時代、人間失格だと思っていた私は太宰治さんの「人間失格」を読んだ。

読み終えたら古本屋に売って、自分が人間失格だと思ったらまた買って、の繰り返しで、もう7冊は買っただろう「人間失格」。何故かちょこっとだけ出てくる、浅草神谷バー電気ブランがとても気になる存在になっていた。家に二冊常備してあるから、もう人間失格と思っても買わなくても済む。

青年時代からの夢を叶える時がついに来た。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119175731j:image

生ビールと一緒に頼むと良いみたいなので、名物の煮込みとそれらを注文し、ワクワクしながら待った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119175836j:image

あー!

これが電気ブランか!

 

とんでもないネーミングの酒を、恐る恐る一口飲んでみる。

 

うん、思ったよりマイルドで普通に美味いじゃないか。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119180024j:image

煮込みも美味し!

隣のオシャレなお爺さんは、電気ブランカニコロッケを頼んでいた。美味そう。

大満足の滞在15分間。

 

羽田空港で二次会。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20231119190722j:image

ブログ書きながら滞在15分。

さてと、北海道に帰ります。

満喫の日帰り東京でした!