川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

キックボクシング

次女とキックボクシングを習うことになった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219072030j:image

バシッ!バシッ!と素人とは思えないミドルキック、ハイキックを放つ次女。

「お、この蹴りは空手だね?」

「いえ、バレエと陸上です。」

「ええ!?」


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219072033j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219072036j:image

なんかキックボクサーっぽい。

未経験なのに最初からメニューを涼しい顔で淡々とこなす次女に対して、私はヘロヘロになっていた。

シャドーボクシング、サンドバッグ打ちまではなんとか大丈夫だったが、トレーナーさんとのミット打ちの途中でスタミナが0になってしまった。若い頃と比べてスタミナが決定的になくなっている。まあ当たり前か。

そして最後のバトルロープではこれほど長い1分って人生で経験した事がないというのを味わった。

キツかったが、めっちゃスッキリ。

次女もとても楽しかったようだ。

帰りの車で、腹減った腹減った、肉食いたい肉食いたい、と次女。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219074648j:image

晩飯は久しぶりの野幌の焼肉翔さんに行くことにした。母ちゃんは勉強会で東京なので三人で。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219074830j:image

グビビビー!!

ぶっはぁ!こ、こんな美味いビールがあったかぁ!

感動的に美味い!

子供たちは美味い焼肉と白米に大満足だったようだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219074858j:image

そして絶品のやつめうなぎ刺身。ビクビク動いたままのを頂いた。脂がのっていて、歯応えがよい。滅多に入荷されないようだから、要確認ですな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219075144j:image

焼きやつめうなぎ。

キックボクシングで消耗した体力がみるみる補填されていくのを感じた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20230219080544j:image

やつめうなぎ、ありがとう。

ガッツリ動いて、ガッツリ食って、充実の土曜日でした。