川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

洞爺湖一周サイクリングキャンプ

最近長女がサイクリングを始めて、50キロくらい走れる体力をつけたようだった。じゃあ今度、洞爺湖一周サイクリングキャンプやろうぜ!って話をして、洞爺湖の高規格キャンプ場を予約した。

しかし長女は行けなくなってしまった。

な、何ぃ!?せっかく楽しみにしてたのにー!

とは言わなかった。カッコ悪いから。

眉ひとつ動かさずに、そうか。とだけ言った。

という事でソロキャンプ。

洞爺湖グリーンステイキャンプ場。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522050544j:image

私一人ならこんな高規格キャンプ場ではなく、人里離れた原野みたいなところで、コンビニの惣菜をつまみながら飲んだくれるだけのソロキャンプになるところ、周りは子連れファミリーばかりの中でキャンプする事になってしまった。

江別と違って風は全くなく、気温は21度で少し蒸し蒸しした。設営していると汗だくになるくらい。

ビール飲むには最高の状態だ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522051207j:image

グビビビ!

お疲れさーん!

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522051310j:image

ミニダッチオーブンローストポークを作った。長女が来ると思ったから、前日仕事終わってから閉店間際のスーパーに駆け込んで購入し、仕込んだのに。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522051607j:image

このまま焚き火の中に放り込みしばらく放置。

とんでもなくいい匂いが漂う。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522051603j:image

おお!こいつは美味そうだ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522051928j:image

これは今まで作った料理の中でNo.1かも知れん。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522085204j:image

美味すぎて腹をすかせた犬みたいにガツガツと食った。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522085325j:image

ルスツの道の駅で買ったアスパラを炭火で焼いてパン挟んで食う。今度のキャンプでみんなにふるまってあげよう。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522085811j:image

寒くなってきたのでテント内でもう少し飲む。今日はコットにマイ布団セット一式を持ってきた。

 

 

翌朝、鳥の大合唱で目醒めた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090015j:image

まだ夜の青さを残した空からオレンジの太陽が出てきた。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090011j:image

こういうキャンプの朝が最高に気持ちいい。

さて、洞爺湖一周サイクリングに出発。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090235j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090206j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090228j:image

左手に洞爺湖

右手は様々な景色が楽しめる。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090221j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090212j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090209j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090232j:image

うわー、やべえ!


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090214j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090202j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090218j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090225j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522090238j:image

全く風がなく、暑くもなく寒くもない、ひたすら続く美しい景色に、私は実は死んでいて、ここはあの世なんじゃなかろうかと思ってしまった。写真に残せなかったが、ネコとサギが左右に並走したり、以前沙流川で会った青い鳥も見れた。

30キロほどのサイクリング。あーあ、もう終わっちゃったよ…って気になった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220522093213j:image

〆にレイクヒルファームさんのジェラート。さあ帰ろう。

 

今回もとても楽しいキャンプが出来ました。