川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

鬼滅の刃 無限列車編

午後から休診のため、一人で鬼滅の刃の映画を観に行ってきた。

家族全員観る予定だが、私は泣くのを見られたら困るので、本日、人が少ないであろう日中にお一人様である。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20201028174811j:image

ポップコーンとキウイ&グレープフルーツジュース買っていざ映画鑑賞!

 

少年ジャンプでの連載は人気絶頂のままで終了してしまった。子供達は意外とサバサバ受け入れていたが、父ちゃんだけが鬼滅ロス。ホント良い漫画だったな。

この無限列車編後半煉獄さんの場面は鬼滅の刃の様々なエピソードの中でも、もっともグッとくるものではなかろうか。このエピソードを漫画で読んで、子供達の人生勉強に最高と思い、翌日全巻大人買いしてみんなで読んだ。

 

久しぶりにアニメ映画を観た。プリキュアとかドラえもん以来。大迫力だった。これは充分大人も楽しめる。60代くらいのご夫婦や小さな子供連れのお母さん、50代くらいのお一人様男性など、客層は様々。色んな世代に受け入れられているのが分かった。

 

内容も映像も音楽も素晴らしかった。

クライマックスは色んなところからすすり泣きが聞こえてきた。小さな子供も泣いていた。

小さな子供が泣くってスゴいんじゃないかな。

自分も内容分かっていて覚悟していたが、後半からエンドロールはほとんど画面が滲んでみえた。お一人様で良かったぜ。

他人のために情熱燃やして、強く明るく紳士、最後まで信念を貫く煉獄さん。こんなご時世に勇気をもらえると思う。

おすすめの映画です。