川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

開院13周年記念

11月1日は開院記念日である。今年で13年。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20201101061735j:image

開院記念日は治療院の設備に酒を振る舞う。今回はハイボール


f:id:kawashima-naoya-1203346:20201101061741j:image

みなさん、ありがとう。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20201101061738j:image

みなさん、お疲れ様。

 

何度も危機はあったが、周りの人と設備と患者様と師匠に恵まれ何とか生き延びることが出来た。

コロナよりも危機だったのは3年前の整骨院を辞めた時だった。保険顧客の95%を一瞬で失った。多くの人につぶれるって言われた。

何年もかけて自分で考え抜いて整骨院を辞める準備してきたが、あまりにもつぶれるって言われたので心配になった。前例はそう多くないだろうから仕方ない。やるだけやって、それでもダメなら別の仕事をしようという気でやった。

ありがたい事に、残ってくださった自費の方々がたくさん当院を紹介してくださった。

 

 

一昨日、ちょっとずつお金を貯めて、両親に温泉旅行をプレゼント出来た。紅葉綺麗だったかな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20201101064048j:image

やったな!カンパーイ!

 

新しい時代にみなさんの役に立てる治療院を目指して、平日禁酒で頑張っていきます。