川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

鬼滅の刃

数ヶ月前、次女が「鬼滅の刃」という漫画を欲しがった。大人気の漫画のようで、書店に並ぶとすぐに売れ切れてしまうとの事。

私はかつて漫画家を目指したくらい漫画好きだが、最近はその情熱はもうない。今も買うのは「刃牙シリーズ」「ガンダム サンダーボルト」「進撃の巨人」くらいか。あ、おじさんにしては読んでる方ですね。

鬼滅の刃」なんか子供が読む漫画かと思い、あまり興味が湧かなかった。

しかし次女の強い勧めで読んでみた。

うむ、独特の好感が持てる絵で退屈なくストーリーが進む。面白い。

時代背景は大正時代で、鬼と闘う若い剣士達の物語のようだ。

とある回で衝撃を受けた。

 

煉獄杏寿郎という剣士達のリーダーの一人のエピソードだった。

その男らしい死にっぷりに猛烈に感動した。本当に感動した。

何もかもいつか散る。煉獄さんのように信念をもって散る事出来るだろうか。

この作者さんの作品は子供達に良い影響を与えると確信し、翌日の昼休みに全巻を大人買いした。

漫画は悪いものではないと思う。ゲームも。ドラクエは寝ないでやって、感動して泣け!…ダメか(笑)

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200429195849j:image

我が家では鬼滅の刃のキャラの絵を描いて、川島家LINEで回すのが流行ってます。自分オリジナル画風で。

私も蝋燭の明かりで描こう。ウイスキーをちびちびやりながら。十二鬼月全部描いた。

子供達ともより仲良くなった気がする。

引きこもりゴールデンウィークは「鬼滅の刃」のおかげで、楽しい事が増えそうだ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200429200912j:image