川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

マスク作り

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200415174609j:image

手先の器用な母ちゃんがマスクを手作りし始めました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200415174732j:image

不織布で作ったディスポタイプ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200415174937j:image

クオリティが高過ぎる布タイプ。左下のカッコいい紺色マスクは買い物に出かける時につけさせてもらってます。鼻から顎までしっかり覆えます。中は肌触り良い綿100シャツの生地。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200415180020j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20200415180032j:image

お見事!

近々鬼滅の刃の布が届くようなので、完成したら仕事でつけさせてもらおうっと。

 

 

「マスクなくて困っている患者さんにあげて。こんな時でも来てくれるのに感謝だから。」

 

……。

激務の看護師として働いて疲れているのに。

俺が神様なら、母ちゃんに良い事を起こしてあげるんだが。

患者さんにはとても喜ばれました。

マスク作りすぎて首に不調が出てきたようなので、しばらくお休みです。

 

落ち着いたら、我が家の定番コース、居酒屋→カラオケコースで派手にお疲れ様会したいものですね。