川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

師匠に治療してもらいました

今日は師匠のところへ自分の治療に行ってきました。

 

マルコテーピング協会会長

表に出ない治療家ですが、伸縮テーピング創世記からの経験、キネシオ世界大会頂点二回、皮膚しか触らない超ソフト手技、看板なし、新規受付なし

 

凄い治療家です。

 

自分の身体は他覚的に捉えるのは難しい。

治療してもらっていて

あー、なるほど、こういう感じなんだーと

とても勉強になりました。

 

 

 

テーピングはきちんと貼れば効くけど、経営を一気に好転させる魔法のツールではありません。

地道な勉強が必要です。繊細な体表観察、3Dでの力学的な捉え方、パーツにこだわらず人全体をみる事が重要です。

でも勉強したら勉強した分だけ応えてくれる強力なツールです。

どの資格の邪魔もせず、患者さんに喜んで頂ける技術だと思います。

 

私も学んだ多くを伝える事が出来ると思います。

そして出来れば協会員になって会長講義のレアな体験もオススメです。初めはとても難しいと感じるでしょうが(^^;)

 

 

 

すっかり症状がなくなり治療室を出たら、雨上がりの夕方が綺麗でした。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171108195609j:image

視界がクリア。

治るスイッチが入るとこんな風になりますよね。

 

人に触られるって気持ちいいんだなぁ。

母親にナデナデ。優しい手当てが治療の本質なのかも知れませんね。