川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

テーピングセミナー

依頼があり第2期テーピングセミナーを開催させて頂きます。

8/20(日曜日)  9:00〜13:00

ベーシック下肢   8500円

場所   川島はりきゅう整骨院

締め切り  8/6(日曜日)

 

この技術が出来たら月収200万はかたい!!

…残念ながらそういうセミナーではないですが(^^;)

 

評価、判断が正しければバッチリ効くのですが、上手くなるには地道な勉強と何人にも貼る練習が必要です。

 

私は鍼とテーピングを融合させた治療をしており、一カ月に150巻くらいのテーピングを使います。

自費施術。20分くらいで全身調整します。

要所要所でテーピングを使います。

皆様に喜んで頂けていると思います。

保険治療が厳しくなってくるであろう将来を見越して、素早く全身調整出来る技術の獲得は必要であり、テーピングも有効です。

 

とてもソフトな皮膚へのアプローチ。マルコテーピングというテーピング療法です。

 

ベーシック3講座

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103647j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103700j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103711j:image

アドバンス3講座

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103721j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103732j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103743j:image

エグゼクティブ3講座

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103802j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103812j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170704103821j:image

 

様々な症状に応じたテーピングは、ただテキスト通りに貼れば効きます。

私はテーピングを覚えてから、何故このテーピングが効くのかを、関節生理学などを深く勉強しました。

身体のストーリーが分かってくると、自由自在にテーピングを使いこなせると思います。

 

経絡の流れを阻害する歪みの除去にも使えます。

 

もし興味がおありの先生がいらっしゃいましたら、一緒に勉強しませんか(^^)