川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

小児はり

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105191744j:image

「おう、コラ。てめえ、どこの幼稚園だ?」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105191911j:image

「すみません…うちの子ったら急にグレちゃって…すぐに攻撃的になるんです。」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105192028j:image

ボーイ、俺は幼稚園生ではないぜ。(実際の施術は副院長です)

身体を見せてね。

 

なるほど。

眉間の青筋、頭髪が立っている、自覚症状のない肩の張り。

 

疳の虫。

 

結構キツイので何日かの連続施術が必要だな。

 

小児はり(刺さない接触鍼)でサラサラと調整。

 

「……。」

 

はい、また明日おいで。

 

 

 

二日目。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105191911j:image

幼稚園は楽しいかい?

 

「……。」

 

 

三日目。

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105191911j:image

その服、好きなんだね。

 

「……ああ

…う、歌のお姉さんだ…。」

 

その後ボーイは静かに語り始めた。

 

 

 

 

 よし!幼稚園が終わった!
歌のお姉さんに会えるぞ〜

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105193640j:image

あの可愛い笑顔が僕を待ってる!

 

僕はお家に帰ってテレビをつけた。

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194151j:image

 「おがぁ!あたい、キラーパンサー!

今日からあたいが歌のお姉さんよ!よろしくね!」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194215j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194344j:image

「あなたぁ〜のためぇに〜守りぃ通した、女のみさおぉ〜」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194625j:image

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194637j:image

 

こんなに苦しいなら…

 

こんなに悲しいなら…

 

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105194802j:image

愛などいらぬ!!!

 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105192028j:image

なるほど。ようやく心を開いてくれてありがとう。

ボーイ、それは辛かったね。

ちっちゃくても人間だ。色んなストレスはあるだろう。

 

小児はりでサラサラ調整。

 

「先生、気持ちいいよ。」

 

だろ?もう少し続けてみよう。

 

 

 

数日後。

 

「先生、息子、だいぶ落ち着きました〜。ありがとうございます。」

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171105195839j:image

 

変化を受け入れたようだな、ボーイ。

 

 

 

疳の虫に限らず、おねしょ、夜泣き、便秘、落ち着きがないなど。

お子様特有の症状にお悩みの方も多いようです。

お母さんも疲れてしまいますよね。

もしかしたら小児はりで改善へのお手伝いが出来るかも知れません。