川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

連休返上

今週は遅い夏休みを頂く予定なので、この連休は休日返上で働くことにした。

という事で珍しく家で過ごす土曜日。

営業日がうちとかぶるため、予定がない土曜日にしか行けない長沼のタヤマグロさんで、新鮮なマグロを買って一杯やろうではないか。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120550j:image

「カンパーイ!」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013114838j:image

本日のメイン、マグロの赤身と大トロ。

私は赤身派である。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013114835j:image

マグロ串。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013114831j:image

パパッと塩胡椒してじっくりと焼く。

あら、美味い。マグロって焼いても美味いんですね。尻尾あたりのぶつ切りも売っていたから、今度機会があったらそれを買って香草とかニンニクとかで焼いたら美味そうだ。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013114827j:image

コハダ。

早い段階で日本酒にチェンジ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120557j:image

今日のつまみは日本酒様ですからね。

 

ここからは同じく長沼グローブさんで買ったもの。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013115826j:image

ニシンの刺身。

ゴリゴリで脂ものっていて、生姜醤油で食うと最高に美味い。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013115822j:image

シラウオ

これは自家製タレを作って、シラウオ丼にしよっと。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013115830j:image

新商品いももち。カラフルな見た目がテンション上げてくれます。中に甘い芋か豆の白餡が入っていてオヤツにいいですね。

 

さて、ここからはその他のつまみたち。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120601j:image

私大好き豚軟骨煮込み。

からしを練って、いっぱいつけて食います。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120543j:image

やげん軟骨

軟骨パーティーですな。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120547j:image

きゅうりとワカメの酢の物。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120540j:image

頂き物の落葉きのこの南蛮漬け。これは絶品。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013120554j:image

いくら。腹一杯でもいくら丼は別腹です。


土曜の夜は海の幸、山の幸と美味しい日本酒を頂き幸せに過ごしました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20241013121459j:image

本日は母ちゃんと長女がコスプレしてハロウィンイベントに出店。(私は休み)

イベント開始時にはあまりお客様が来てなかったようなので、心配で昼前にLINEしてみると、その後結構忙しいみたいでした。皆さんに美容鍼を楽しんでもらえるといいですね。

明日は祝日ですが営業します。まだ夕方に少し空きがあるようです。