川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

札幌でお買い物

色々買い揃える必要があり、家族で札幌に行ってきた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403164012j:image

厳しい冬を終え、穏やかな春の昼下がりの札幌は札幌らしく美しかった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403164015j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403164008j:image

やはり大都会ですな。

 

私が巨大なリュックサックを背負い、家族が買った品々をそこへ放り込んでいく。リュックサックに圧迫される背中が汗で濡れた。

本日の用事を済ませた。美術予備校を16:30に終える長女との待ち合わせまでまだ少し時間があるし、喉も乾いたので軽く飲む事にした。

次女のリクエストで赤れんがテラスのザンギ専門店で軽く一杯。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403164959j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403164957j:image

これは美味いザンギだった。

 

長女とホテルで合流し、晩飯を食いに夕暮れのススキノへ。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403165323j:image

おお、いい雰囲気。

古い雑居ビルの中にある大衆居酒屋に入ると窓からノルベサの観覧車が見えた。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403165502j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403165459j:image

ここは本マグロが美味かったが、ビールのジョッキが小さいので場所を変える事にした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403165855j:image

家族会議の結果サイゼリヤに。これはでかいワインですな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403170044j:image

グリーンピースのサラダ、これが今回一番美味かった。

 

 

翌朝、ホテルで朝食をとってから

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220403170452j:image

タピオカドリンクを飲んで、今回のメインイベント、長女の新しい学校で使うらしいパソコン購入に向かった。

絵を描くのにはそれなりのスペックのパソコンが必要なようだが、絵を描く仕事をするという自分が果たせなかった夢を、偶然にも長女が追っているので喜んで投資した。

自分が再び夢を追っているように錯覚する。

本人にはそんなこと何も言ってないが。

悔いないように頑張ってもらいたいものです。