川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

正月休み


「こら、チビ!邪魔するなー!お前が手伝うと変な雪像になるんだからー!」

「……」

毎年恒例の雪像作りで、毎年恒例の長女のイジワル。
長女を無視して黙々と作業する次女の姿も毎年恒例。


ガリッ!

「うぎゃー!!」

折れたスコップで雪を集めていたところ、雪の出っ張りに引っかかり、股間を強打した長女。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103144627j:image

イジワルしたら速攻バチが当たるのも毎年恒例。


「…ぷっ」

「こらー!笑うなー!」


コントみたいなやりとりを聞きながら、雪を集めます。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103145805j:image

ザザッと削って
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103145919j:image

絵の具を溶いたものをスプレー。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103145946j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103150004j:image
ベイダー卿の完成です。

ライトセイバーは母ちゃんが新聞紙とビニールテープで作りました。

暖気で一日でヨレヨレになってしまいましたが、楽しいひとときでした。



31日は私の実家で年越しをしました。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103150346j:image
全て母親の手作りです。
すごい…

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103150541j:image
ワンちゃん達も年越し蕎麦を。


1日は母ちゃんの実家で大人数でワイワイと過ごしました。

ビンゴ大会では目立ちたがりの長女が司会をして、盛り上がりました。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103150859j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160103151043j:image
次女一位!!

幸先良いスタートだね(^^)


お酒もいっぱい飲んで、平和な正月休みを満喫出来ました( ^ ^ )/□

明日からまた一年、よろしくお願い致します!