川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

4コマ漫画 「軽くなって良かったね」

「父ちゃん、こんなのあるよ。」

てててーっと走ってきた次女は私に紙切れを渡してきた。

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130213034j:image

ほう、四コマ漫画コンテストか。

 

今日は4コマ漫画で鍼灸をアピールしてみます。

 

では過去ブログ画像から無理矢理クリエイトしてみよう。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130200440j:image

この画像にするか。

 

 

——————————————————- 

 

 4コマ漫画『軽くなって良かったね』

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130200440j:image

「ぐはーーーー!」

おっと、つい手加減なしで蹴り込んでしまった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130200916j:image

うむ、瞳孔は開いてない。

こいつはまだこき使う必要があるからな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130201058j:image

鍼をしてやろう。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171130201126j:image

「わ〜いわ〜い、身体が軽くなりました〜。明日からまた仕事も家事も頑張れそうだ。ありがとうございま〜す」

 

 ———————————————————

 

治療をした後、身体が軽く感じるとか 爽快感があるとか聞くことがあります。それは多分、身体が整い、自然治癒力が強く働いているサインなんだと思います。

でもしばらくすると元の不調が戻ってくる…

生活習慣などによって身体が元の悪い状態に戻ろうとしているからです。

 

そんな時は完全に不調が戻る前にメンテナンスに来てみて下さい。

だんだん戻りにくい身体になってくると思います。

強い症状がおありの方はそれが改善されてから、たまにメンテナンスがオススメです。

最終的にはご自身で管理できる身体になれればグットであります。

 

4コマ漫画の男性も、母ちゃんの尻に敷かれているという生活習慣から出る症状を鍼で改善させ、明日への活力を得たようです。身体が軽くなって良かったですね。