川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

メンテナンスでスッキリ

今日の午後は休診。

身体のメンテナンスにいく事にした。今日は大丈夫だが、2、3日前に左腰に鋭い違和感を感じた事があった。週末の車中泊で変な寝方をしたからだろう。

同じ鍼灸師の母ちゃんにやってもらうのも可能だけど、良い機会だから他の人にお金を払って全体的にメンテナンスしてもらってみよう。

そういう時はここ…

 

同級生の「あるこ鍼灸院」→

http://www.arcou0939.com

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20211027165347j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20211027165342j:image

もう開業して7〜8年くらいのようだが、まだ出来たてのようにピカピカだった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20211027165350j:image

清潔感あふれるベッドで施術を受けた。

鍼やお灸をされるのは実に久しぶりだった。途中でお腹がサーっとスッキリした感じがして、足のツボに鍼をしてもらうと骨盤内に温かい何かが流れ込む感じがした。身体がさっきと違うようになった気がした。相変わらず良い腕してますね。

終わると身体も頭もスッキリしていた。(個人的な感想です)

うーむ、これは良いですな。

こんなふうにものの数秒で気が動くのかとか、何かが流れる感じとか体験出来て勉強になった。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20211027165344j:image

院内には珍しいトレーニング機器もあり、スポーツ分野にも精通しておられます。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20211027165352j:image

穏やかな院長の奥山先生。

札幌白石区菊水にあります。お近くの方は是非一度!

 

鍼灸は痛みへのアプローチは勿論の事、未病治(痛みや問題が身体に出る前段階の状態を改善させる)というメンテナンスにピッタリの性質もあります。

気が滞っているのが改善されるとスッキリしたり、身体が軽くなったり、視野が広くなったり、呼吸が楽になったりと、人により色々な反応がでます。こういう感覚がとても大事!

 

人には勧めるくせに自分ではやった事ないメンテナンス。ああ、こういう事だったんだ…

運動習慣、バランスに気をつけた食生活、だけでなく鍼灸も取り入れていこう(笑)

という事で来月もメンテナンスでお世話になる事にしました。