川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

大雪

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105192405j:image

年末からの連日の大雪お疲れ様です。

それにしてもずいぶん降りますね。雪に埋もれた道路は超狭くてストレスだし、雪かきに追われる毎日も大変ですが、何とか乗り切りたいものですね。

 

毎年恒例の雪像作りは数年前から子供達が手伝ってくれなくなりました。おじさんが一人で雪遊びしてるみたいで恥ずかしいので、そろそろ辞めようと思っていました。

この前、ワンちゃんとお散歩中の若い女性に「雪像毎年楽しみにしてます!ありがとうございます!」って言われて、俄然やる気を取り戻しました。そんなふうに思ってくれる人がいたなんてめっちゃ嬉しかったなあ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105193115j:image

という事で雪いじり頑張ることにしました。

本日午後は雪かきがてら、物置の屋根まで雪を積んで滑り台を作りました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105194115j:image

まだ完成ではありませんが上から見ると結構な迫力です。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105194346j:image

子供達が手伝ってくれつつ遊んでました。

もう中学生と高校生なのにママさんダンプでそり遊び楽しそうですな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105194626j:image

うおお!俺にもやらせろ!

私も47歳おじさんなのにママさんダンプでそり遊びですよ。

 

ふと、向かいのバス停でバス待ちの人達の視線が集まっている事に気付いた。

 

みなさん当院が水曜日午後は休業日という事は知らないだろう。

平日午後に院長と思われるおじさんが治療院そっちのけでそり遊びをしているのを見てどう思ったのであろうか。

 

この治療院ヤバ!と思ったに違いない。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20220105195334j:image

 

仕事は真面目にしますので、どうかご安心ください。

もう何個か雪を利用した何かを作っていきたいと思ってます。