川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

憧れのマイルーム

十数年前、二階建ての中古住宅を購入し、一階部分を全て治療院に改装した。二階は自宅である。子供が小さい時は問題ないが、大きくなるとどうしても部屋数が足りなくなるのは予想していた。

結果、私は治療院と自宅を繋ぐ階段の脇で寝泊まりする事になった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109112445j:image

ここで10年。虚しくみえるが慣れれば快適である。

 

昨年末、大掃除で一階の個室治療室をなくす事にした。

そして私がこの部屋を頂く事にした。自分専用おひとりさま遊び部屋に改修だ。

 

子供たちがだんだん遊んでくれなくなる。自然の摂理なのだろうが、ちょっと寂しくもある。

おひとりさま遊びを充実させると良いと思った。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109113026j:image

こんな風にした。

故障しかかったエスカレスト(椅子型電位治療器)を中心に、

晦日に母ちゃんの実家から頂いた赤いおしゃれなテレビ

2年くらい前に勢いあまって買ったままタンスの肥やしになっていたプレステ4

本棚、マット、照明などを設置。既存のもので。

 

私はテレビを観る習慣はないが映画は好きなので、fire stickを購入し、プライムビデオ見放題にした。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109113513j:image

YouTubeも観れるようだ。これはいい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109113650j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109113742j:image

癒しの緑を多くしたかったので観葉植物やザクを設置した。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109125115j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109125126j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109125122j:image

漫画もたくさんある。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109125729j:image

ハイボール飲みながら三国志読んだり

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190109125804j:image

間接照明にして音楽聴きながらワイン飲んだり、映画みたり…

 

何とも寛げる空間となった。

男の隠れ家完成。

なんかいい気分です。