川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

東京5

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20180112211231j:image

 

大学時代は少林寺拳法に明け暮れた。

 

四年生の時、学長賞を受賞した。
野球の川上憲伸さんや、相撲の大関雅山関、体操オリンピック金メダル塚原直也選手などと一緒に。

頑張りましたねー。マイナースポーツだったからなんだけどね。

 

昔の体育会系は今では考えられないような理不尽だった。

最初はたくさんいた仲間も一人辞め、二人辞め…4年生の時最後に残ったのは4人だけだった。

 

 

「バカばっか残っちゃったな。」

 

誰かが言った。

 

 

確かに…

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180108213548j:image

確かにバカばっかだ。

 

夜は、廃墟の様な部室棟、まるでゾンビや幽霊がいてもおかしくない地下迷宮の深層、そんな部室にたむろして朝まで飲んだ。

唯一の一人暮らしだった私の部屋も溜まり場になった。酒の肴はもっぱら、パスタを大量に茹でたものにレトルトカレーをかけたものや、醤油炒飯。

各々ツッコミどころ満載。それが酒の肴なのだ。

 

楽しかったなあ。

 

キャラがたちまくっているので、彼らはそのまま私の漫画キャラになった。

 

 

 そんな仲間たちと久しぶりに飲んだ。

 

やはりおじさんになっても皆様バカっぷりは健在だった。久々心底笑った気がする。

 

 

翌朝、御茶ノ水を散歩。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090050j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090106j:image

気持ちいい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090125j:image

すっかり近代化してしまった学校。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090154j:image

あ、ボロい校舎もあった。懐かしい。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090225j:image

砂利で拳立てした錦華公園。

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20180114090455j:image

数々の伝説を作った居酒屋アミも健在。

 

ああ、なんて懐かしいんでしょう。

学ランで闊歩した青春が蘇りました。

 

 では鍼の勉強会頑張ってきます!