川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

職業体験

今日は市内の中学二年生が職業体験で来てくれました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171115164223j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20171115164231j:image

(画像は前回中学校講話のものです)

開始前にみなさん、自己PRプレゼンをしてくれました。自作イラスト入り、長所や短所、趣味などを書いたPR用紙を持って、若干照れ臭さそうに。

自分がどんな人なのかをPRするのは大事よね!

 

私もブログで自分がどんな人間なのかPRしてます。

ああ…ここの院長ってアホなんだなあ。なんて思って頂ければ幸いなのです。

 

 

さて、治療体験。

肩の痛み、腰痛、眼精疲労。

中学生にもなると、大人みたいな症状をお持ちですな。

 

え?息吸ったら右耳が痛い?

 

みると右耳が真っ赤。

肺の位置と腹のライン(腎経)を整えると右耳が白くなった。

 

息吸ってみて。

 

「痛くない」との事。

 

職業体験というのだから、治療を体験してもらうのが一番いいだろう。

だが危険も伴う。

みんなの前で全然効かなかった場合だ。

 

全然効かなかった場合、全裸になって窓から逃走するという一発ギャグを用意していたが、使わなくて良かった。

 

学生さんたちに色々な職業がある事を知ってもらう授業の一つに、鍼灸師をピックアップして頂いた事に感謝し、また依頼があれば喜んで受けたいと思うのであります。

 

【追記】

当院のイラストルポを作って下さった「しゃおりイラスト制作所」http://www.shaoillust.comのPR動画が出来たようです。

動画→5tY6Eしゃおりのイラストルポ - YouTube

PR動画に私も使って頂きました!

ちなみに緊張し過ぎていて記憶ないです。

しゃおりさんのブログも面白いです。

同じ絵描きとして共感できる事多々。

 

…あ。

私は絵描きではなかったか…

 

手書きの暖かいイラストルポはオススメです!