川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

修学旅行

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170902161148j:image

澄み渡った青空が広がる初秋の朝。

長女は余計な物がたくさん入った重いバッグを持って、意気揚々と出かけていきました。

修学旅行です。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170902161658j:image

相当楽しみだったようで、修学旅行のしおりはどこに行く時も持ち歩き、手垢でヨレヨレになっていました。

教科書は読んだ形跡がないのに、好きなものはとことん読むようです。

 

破天荒な長女ももう修学旅行に行く年齢になったんだなぁ。

小5くらいには落ち着くって都市伝説はやっぱり都市伝説だったなぁ。

そんな事を思いながら見えなくなるまで見送りました。

 

 

昨日、目の下にクマを作って帰ってきました。

 

「あ〜、終わっちゃった。」

 

エネルギーを使い果たすほど楽しんできたようでした。

「父ちゃんにお土産〜」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170902162929j:image

おお!木刀!

男子は何歳になっても剣を持つとテンション上がる!ありがとう!!

 

ん?

何か彫ってあるぞ。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170902163032j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170902163046j:image

 

…これ以上はお見せできません。

 

お店の人に彫ってもらったようですが、どんなやりとりをしたのでしょうか。

想像が膨らみます。

 

まあ、魔物がうろつく世の中になったら、この「ちん○の剣」を装備して戦う事にしようと思うのであります。