川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

のんびり休日

土曜日は生憎の雨で友達家族と行く約束をしていたキャンプが中止。

 

子供達と映画を観にいきました!

 

「ファインディングドリー」という映画です。

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20160821154747j:image

 

お盆休み明けの激務で身体が疲労していたので、ウトウトしながら付き合えばいいかな。という軽い気持ちで行きました(笑)

 

 

しかし…

 

 

何とも素晴らしい作品でした!

 

 

前作「ファインディングニモ」でのドリーはコミカルな物忘れキャラとしか認識していませんでしたが、今作では割と深刻な脳のハンディキャップがあるという設定でした。

 

例えハンディキャップを持っていても、親が子供を愛していれば、必ず子供は立派に育って行くし、困難を乗り越える力を持つ。支えあえる仲間も出来る。

 

こんなのが、このシリーズのテーマなのかも知れません。

 

何度もグッとくる場面がありました。

 

多分一人だったら

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160821162539p:image

 

 

子供は子供の視点でストーリーを楽しめる。

親は少し違った視点で楽しめる作品でした!

 

親はハンカチ必須です(笑)

 

 

今日は実家の川島農園から激辛青南蛮をもらいました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160821163840j:image

凶悪な曲がりっぷりです。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160821163910j:image

次回キャンプに振る舞う予定の、激辛青南蛮つくねを作りました。

 

会心の出来です(笑)