川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

アウトドア一家始動

母ちゃん多忙の為、子供たちを誘って潮干狩り&山菜採りに行ってきた。

毎年このイベントから我が家のアウトドア遊びが始まる。

最近、あまり口をきいてくれなくなった長女も喜んで参加してくれた。キャンプとかも行きたいようだ。思えば自分も大人になるまでキャンプとかは親と一緒に行っていたな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161255j:image

「海よし!山よし!」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161356j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161347j:image


f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161352j:image

潮が引いた海にはたくさんの生き物がいる。

 

アイヌネギを採りに秘密の山へ移動した。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161635j:image

山ガールが板に付いてきたな。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421161720j:image

ああ…まだ早かった…

一昨年も早かった。残念…

 

諦めて帰ろうとした時、長女が予想外のところでアイヌネギを発見した。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421162141j:image

陽当たりが良いのでさっきの場所より成長が早いようだ。
f:id:kawashima-naoya-1203346:20190421162145j:image

新たなポイント発見だ。これで今後はまだ小さくて採れないという事はないだろう。

でかした!長女。母ちゃんにこの事を大袈裟に伝えて誕生日プレゼントの格上げを図ろう。

 

楽しかった。

今年もたくさんアウトドア遊びをしよう。