川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

本屋さんで楽しいひと時


昨日は大型書店に行ってきました!

二ヶ月に一度くらい行き、勉強の本などを買います。


ささっとお目当の本を見つけてからフリータイム!

この時間がたまんないんだよね( ´ ▽ ` )


大型書店には、マニアックな本がわんさか。

あっちの棚、こっちの棚と彷徨い、治療とは全く関係ない本を片っ端からチラ見。

これだ!と思ったものを小脇に抱え彷徨います。


amazonも便利でいいけど、実際に手にとってチェックしてみた方がいいですよね。

レビューが良くても自分とは合わない本もあるし。



何冊か買った中の一冊に子供たちは興味津々!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151109215542j:image

走査型電子顕微鏡で撮ったミクロの生き物達の写真集です。

作り物みたいな生き物や、ゲームに出てくるモンスターみたいな生き物がたくさん。

こんなのが実際に同じ地球で生きているのですな。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151109215559j:image

写真のクマムシは、100度の高温にも、絶対零度にも、真空状態にも耐える、地球最強の耐久性を誇る生き物のようです。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151109215611j:image

こんな可愛いゆるキャラみたいな方もいるようです。



子供たちが飽きたら待合室に降ろすので、良かったらみてください(^ ^)

夢に出そうな生き物が好きな方にはたまんねえと思います。