川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

平和な平日

火曜日。

朝焼けが綺麗だったので、写真を撮るため散歩に出かけた。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190220094622j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190220094632j:image

 

うわぁ〜と思わず声が出るような美しさだった。

 

朝飯を食べる。

魚の糠漬け、チンゲンサイの炒め物、豆腐とワカメの味噌汁、大根の漬物。

朝飯の話題は犬が次女の部屋をトイレとして認識した事。週末に居間の模様替えした際に犬たちは何故かトイレが分からなくなったようで、次女の部屋で用を足すようになってしまった。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190220095639j:image

「チビの部屋は綺麗だから犬のトイレにされるのですよ。私の部屋みたいに足の踏み場もない状態なら犬も入ってこれません。」

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190220100258j:image

「あ、そっか!帰ったら散らかすわ!」

 

……。

やめてね。

 

 

午後から次女の授業参観に行ってきた。

気温が高く、雪がかなり解けて歩きにくかった。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20190220100914p:image

授業内容はSDGsの「4.質の高い教育をみんなに」について、自分で考えたアイデアをプレゼンするという内容だった。

次女はタブレット端末での遠隔授業というアイデアを出していた。

朝は部屋を散らかす!とか、犬を里親に出す!とか言って騒いでいたのに、なかなか立派なものだ。

しかしSDGsではなく、あきらかにSDジーンズと言っていた。

 

近づく春を感じる平和な平日だった。