川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

卵の勉強


今日は中小企業家同友会500円の会で太田ファームさんに行かせて頂きました!

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413185754j:image

何故画像に雪があるか。

これは今日撮った画像ではなく、今年始めくらいに撮った画像です。

我が家はここのファンなのです!
結構買いに行ってます。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413190258j:image
卵の選別体験(た、楽しかった…)などもさせて頂き、鶏や卵の事を学びました。


帰って、食事をしながら家族に学んだ事をアウトプットしました。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413191340j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413191106j:image
濃いオレンジ色の卵は次女の大好物。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413191300j:image
軽く二杯、三杯は食べます。

オカズを食べないで卵かけごはんばかり食おうとするので、要注意です(笑)


コリコリつくねもビールに最高!美味いです!
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160413191731j:image



学んだ事をアウトプットしたところ、動物博士の長女は何故か詳しく知っていました。

昔、祭りで売っていたカラーひよこの話になった時…

「今の日本は動物愛護の考えでカラーひよこはないんだけど、海外ではあるよ!昔みたいにスプレーではなく、卵の時点で着色料を入れるの!でもあまりオススメしない!長生きしないから!」

「本当か〜?」

「本当だよ!ネットで調べてみな!」


調べてみると確かに…


うーむ、さすがだ(笑)

親バカかも知れませんが、長女は大人と一緒に勉強するのもいいのかも。

…いや、うるさいからダメですな(^^;;



話はそれましたが、太田ファームさんの卵は美味くてオススメです。

卵かけごはんで至福の時を感じます(⌒▽⌒)