美顔鍼

副院長が、今日から二泊三日で兵庫県へ勉強会に行きました。

凄腕鍼灸師の方から美顔鍼を習うようです。


当院でも美顔鍼は前から隠れメニューとしてやっております。

5年程前の導入当初、私は何方かと言えば「治すこと」に専念したかったので、美顔鍼とかダイエットとかは如何なものかと思っていました。



ある日、私の施術の後に副院長の美顔鍼を受けていかれた60代の患者さんがいました。

確か股関節の痛みだったような。

施術後、症状は軽減され、笑顔でお礼を言われました。

痛みから解放された笑顔は何とも素晴らしく、それが見たいが為に仕事や勉強をしているとも言えます。


その患者さんはその後、美顔鍼を受けました。

施術後、プリプリツヤツヤの
はにかんだ笑顔は、痛みから解放された笑顔を遥かに凌駕したものでした。


こんなに喜ばれるんだ…

女性って、綺麗になったらこんなに嬉しいんだ。

男には分からない事だが、何だかスゴイ。


鍼って不思議だなぁ〜 

……なんて言ったら、お前も鍼灸師だろ!と怒られますな(笑)



この一件から、美顔鍼とかダイエットへの否定的な考えは一切消えました。




さらなる飛躍を目指して副院長は行きました。

大好きな飛行機にも乗れるから嬉々として(笑)


晴れた日のドライブなどの時、飛行機を見つけると必ず
f:id:kawashima-naoya-1203346:20151122132011j:image
「あ、飛行機だ」となります。

どんな大事な話をしていても
f:id:kawashima-naoya-1203346:20151122132011j:image
「あ、飛行機だ」と中断します。


勉強会会場から飛行機が見えない事を祈りつつ、女性の皆さんに喜んで頂ける技術を習得してくれる事を期待しております。