川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

童心に帰って

今日は子供達とバッタ獲りに行きました!

 

ずっと雨が続いていた為か、身体が何だかグッタリ。

 

テンションも下がり気味でしたが、久々に青空のもとで汗をかくのはとてもスッキリしました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824195537j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824195600j:image

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824195635j:image

 

何故バッタ獲りなのか。

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824195800j:image

この方のご飯なのです(^_^;)

 

子供達が可愛がっているヒョウモントカゲモドキのユメちゃん♀

 

爬虫類なのに手を出すと乗ってきます。

 

予想外に可愛い。

 

可愛いんだけど、ご飯の調達が…(^_^;)

 

 

 

帰りに近所の小川でザリガニをとって遊びました!

 

先にいた知らない男の子達と一心不乱に探しました。

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824200643j:image

 

 f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824202719j:image

 

何とニホンザリガニ!

 

よく小学生の時にとったなあ。

 

「うへへ…おじさんが一番デカイのとってやるぜ〜」

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824201135j:image

 

やりました(笑)一番のビッグサイズ。

 

男の子達から賞賛を浴びました。

 

 

「去年は旭川でこんなのもとったんだぜ!」

 

自慢する為、スマホの写真を見せました(笑)

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824201455j:image

 

ウチダザリガニ防除イベントに参加した時の写真です。

 

うわー!超でけー!超すげー! 

 

 

 

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160824201829j:image

遊んだ後は川にザリガニをリリースする男の子達。

 

えらい!

 

ここの川のルールはリリースだそうです。

 

 

久しぶりに童心に帰って遊んだ日…

 

いや、いつでも小学生レベルの童心な訳ですが、とても楽しかったです(^_^;)