川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

鍼の勉強会

今日は刺さない鍼【てい鍼】の勉強会に行ってきました!


少し前、酔っ払って階段から転落した際に腰を痛めました(笑)

母ちゃんに刺さない鍼をやってもらったところ、カタカタと脊柱の配列が整い痛みが消えました。

鍼って不思議!


今やっている皮膚を中心に操る治療理論は変えるつもりはないのですが、とてもマッチすると感じました。

本日、卒業以来共に鬼のように勉強してきた恵庭の先生と行ってきました。


東洋医学の深さと凄さを実感しました。
とても素晴らしい内容でした!

またひとつ、凄く面白そうな勉強ネタが増えました!




f:id:kawashima-naoya-1203346:20160417221554j:image

左が今の私の勉強ノート、右が恵庭の先生の今の勉強ノートです(笑)

いい歳のおっさんが持つノートにしてはどうかと思いますが、しっかり復習をし、自分なりにさらなる研究をして、皆様に還元できればいいな〜と思っております。