川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

犬の服

先日ホームセンターに行った際、子供たちが犬の服を買いたいと言いました。


「犬は裸の方が良いんじゃない?」


「いや、絶対可愛さアップするから!」


「そうか〜?ワンちゃん達は迷惑なんじゃね?」


値札を見ると結構なお値段。

「いかんいかん!父ちゃんの服より高いじゃないか!」

「いや、上をよく見な!」


見ると冬服半額セールと書いてありました。


「ワンちゃん達も可愛さアップするといつもより可愛がられて嬉しいよ!犬の人生は10年くらいだから愛された方が絶対いい!それに冬は二人でいつもくっついて寝てるでしょ!寒いんだよ!」


……確かに…。


長女のプレゼンに妙に納得して購入する事にしました(笑)


f:id:kawashima-naoya-1203346:20160224191507j:image

茶色のソフィア(ミニチュアダックスとヨークシャテリアのミックス)はハチの服。

白のしずく(トイプードルシュナウザーのミックス)はトナカイの服。


着せても全然嫌がらないな。


確かに可愛さアップして、みんなに可愛がられる回数が増えました。


そしてこんなほっかむりも。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160224192017j:image
f:id:kawashima-naoya-1203346:20160224192116j:image

こ、これはヤバイ(笑)

でもほっかむりはちょっと嫌がってました(^^;;