川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

腰を痛めた時にやってはいけない事

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160115211332j:image
「ママ〜、痛いよ〜」

「スネちゃま、もう少しの辛抱ざますよ!」

f:id:kawashima-naoya-1203346:20160115211627j:image

「動けないんだから、近所の治療院で我慢ざますよ。高級ではなさそうだけど仕方ないざます。」


「え〜?僕ちゃん、こんな汚いくて怪しい所嫌だよ〜」


「昨日、スネちゃまが腰が痛いと言うから、会員制の高級スパでゆっくり温まって、おフランス式高級マッサージを二時間受けたのに、どうして今朝は余計に痛いざますか。」


ガチャ。

治療院のドアを開けた。


ややしばらくして院長らしい男があらわれた。


f:id:kawashima-naoya-1203346:20160115212433j:image

「((((;゚Д゚)))))))!?」


「今日はどうされましたか?」


「あ、あなたは何ざます!?怪し過ぎるざますよ!それにその槍みたいなものは!?」


「これですか?ツボを刺激する道具です。ギックリ腰の様ですね。さあ横になって。」


スネちゃまは無理矢理ベッドに連れて行かれた。



チクチクチクチク〜!


うぎゃあああああ!!





すみません、いつも通りアホな前振りです(笑)


その後スネちゃまが治ったかどうかは分かりませんが、急に腰が痛くなった時にやってはいけない事があります。

急な腰痛は炎症を伴う事が多いです。


【風呂で温まる】

【マッサージをする】


これらは炎症を強める恐れがあります。


この時期、ギックリ腰になってしまう方がとても多いです。(保険適用になります)

寒さや雪かきなどで、腰に疲労が蓄積されていると思います。

急に腰が痛くなったら自己対処として、まずはアイシングが一番です。