川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

憧れの漫画家

私が最も好きな漫画家の一人水木しげるさんがお亡くなりになったようです。



東京から引き上げてくる際に全部売ってしまったのですが、水木しげるさんの漫画は貸本時代の作品から集めていました。

読者に全く媚びる事ない?内容が好きでした。

ゲゲゲの鬼太郎よりも、売れなかった貧乏時代の話や戦争の話が好きでした。

極限まで追い詰められた人間の行動やエゴを、シュールかつコミカルに描いています。



ネットで色々みますと「水木しげるさんの7カ条」が話題になっているようです。



なかなか深いですね〜



私は「どこに旅行に行きたい?」と聞かれると、
いつも「鳥取砂丘」と「水木しげるロード」と答えます。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20151201222845j:image

ご冥福をお祈りいたします。