川島治療院 院長日記

江別市野幌町にある治療院です

伸縮テーピングセミナー

第2期テーピングセミナーをしました。

ベーシック下肢講座です。

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170820143349j:image

f:id:kawashima-naoya-1203346:20170820143400j:image

今回は参加された先生の半数以上が勉強会などであまり接点のない理学療法士の先生だった為、ドキドキしてました。

やはり身体の構造に関する理解が深いからか、皆さん上手。初めてとは思えませんでした。

テーピングも施術に使って頂ければ、より深みが出ると思います。

 

テーピングはいっぱい貼れば貼るほど上手になりますよ!

 

最近歩いて1分半のところで開業した先生も来て下さいました。

ゆだ鍼灸整骨院https://yudaseikotuin.jimdo.com

近くにある同業者は商売敵と思われがちですが、私はあまりそう思いません。

ご縁があり、もう飲みに行ったり、メールしたりしてます。とてもいい先生です。

よきライバルとして切磋琢磨していきたいです。

ライバルなので、帰りぎわ、靴に画鋲を入れておきました。

 

皆様、遠方からお忙しい中ありがとうございました!

スケジュールが合えばまた勉強しましょう!

 

テーピングに興味がおありの先生はベーシック講座から是非。あと二回ベーシックやります。

セミナー日程はホームページをご覧ください→https://www.kawashima-seikotsuin.com